CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

完全防水のバスタオル

痛い中年ブログ。
今更なネタがテンコ盛り。


| - | | - | - |
はやくROに復帰しなs…
ヘイローやりつつ
ソルジャーオブフォーチュン2やってます。
ヘイローと主観移動のシューティグアクションですが
こいつにはある特徴といいますか、問題といいますか
そういったものが存在します。
残酷描写がほかのゲームと比べて酷いのです。
ちょっと酷いので直でお見せできません。
これくらい。
割と酷いので直に移っていないものを選んだのですが…
ちょっと選別と編集甘かったな。
そんなプレイ日記。

主人公はマリンスという男。
声は英語版のソリッド・スネーク
地味〜
とか言っちゃけません。いや、地味ですが。

最初は過去話。
とる科学者が亡命したがってるから亡命させなさい。
っていう。、どこかの蛇さんと同じですが
まぁ、英語版の声同じだし。

とにかく敵施設に潜入。
私の基本プレイは
敵は待ち伏せして…
待ち伏せして…





ちょっと酷いので直で(以下略
ムッ殺す!
ちょっと爽快

紆余曲折ありまして
役に立たない中年おやじ
亡命科学者発見。名前を忘れたのでソコロフとしておく。
直前でセーブして頭を数回吹き飛ばしてからここから脱出!
脱出経路はこのソコロフさんについていくわけですが
それ以外で特に役にも立ちません。

この役立たずを連れていき、トラックで逃走。
マリンスさんは後ろの固定銃器で道を切り開きます。
敵が同じところからザクザクでてくるので
死屍累々
特に苦労することなく死体の群れができあがります。

このゲーム手を撃つと銃を落とすことができるんですね。
落とした敵はしばらく逃げ回り
銃があると拾って再び攻撃してきますが
しかし、この後悲劇が…!
無いとこうなります。
無抵抗の人間は殺さない主義。
よし、君は殺さないでおこう。








俺は何もしていない!
敵(アイツにとっては味方)の手榴弾でやられちゃいました。


そして脱出完了。
話は現代へ。
なんかジャングルへいくハメになったマリンスさん。
そこで指揮をしている軍曹さんに説明をうけます。
「いいですか?もし足手まといになるようなら」
バァン!!




俺は何も(略
軍曹ぉぉぉぉぉぉ!
スナイパーにやられちゃいました。
出番短かったなー。

今日はこれでおしまい。

俺のナイフがっ!
足にナイフが刺さっても平気なソコロフさん。
| Game's | 01:20 | comments(0) | - |
気がついたら
ドキドキ魔女裁判が発売されてました。
たまたまゲームコーナーで見つけましたが。

…売り切れでしたね。

せめてどんな事がパッケに書いてあるのか確認する根性は俺にはありませんでした。

まさか、ダンチ買ってないよね☆
| Game's | 23:52 | comments(0) | - |
よく開発に踏み切ったなと
SNKって格闘ゲームの会社かと思ってましたけど、それ以外のゲームも作ってたんですね。
KOEIが金色のコーダ作ってたくらいの衝撃です。

iアプリで「デイス・オブ・メモリーズ」作って
最近DSに移植してなんかアイタタオーラ出してますが
(でも、パッケ見て13个らい欲しくなった。ごめんなさい。)
しかし、それをはるかに上回ると思われるゲームがSNKから出る…
知ってる方も多いと思いますが「ドキドキ魔女裁判」というゲームです。
ゲームの概要は
魔女の証は体の何処かにドキドキすると出てくるから
タッチペンで18禁にならない程度にナニソレして証を出そう
つーやつです。SNKも勇気あるな。
問題はこのゲームじゃなくて公式HPそのもの。
インデックスの時点で企業のHPかどうか怪しいものがあります。
てっきりネタか詐欺のHPに飛んだのかと思いました。

そんな公式HP
重ねて言いますが、このHPはSNKの公式HPです。
| Game's | 00:47 | comments(4) | - |
チャームの呪文(スペル)よ〜♪
懐かしい…。
そういえばこんあゲームあったなぁ…。

オープンニングムービ

敵役の下っ端はクロードとエースだったかな?

今思えば、初めてゲームでOPアニメを見たゲームだったなぁ。
元はアーケードで、後に家庭用に移植されたそうです。
ゲーム中や会話パート含めて全てフルボイス。
移植版は各キャラ自身が自分の操作説明をしてくれます。
後、自己紹介もしてくれます。
他にも投稿されたイラストを紹介するコーナーもあったな。
このオマケみたいなコーナーも全てフルボイスでやってくれます。

バルナスのロケットパンチを弾幕かいくぐって当てるのが好きだったな。

主人公のちっちゃな魔女の性格が悪い設定なので
タメ攻撃で下僕のウサギ(ポムポム)に魔力を込めて飛ばします。マジ外道。
でもその時の「いってこ〜い」っていうセリフが好き。

極悪魔女
ロリコン科学者
喧嘩好きのサル
ゲイジジイ
ロシアの国の無敵ロボ
この5キャラだったかな。
2だとモリガンがいるはず。

もう9年前のゲームか…
このゲーム、知ってる人いないかなー?

エンディングムービ

ビビデバビデ・エセタマ・オニ…え?
| Game's | 00:58 | comments(0) | - |
朔望から望を、月の樹から欅(けやき)様ごと楓を奪う
グリムグリモアとG.U.両方詰まりました。
理由は両方とも
「敵が理不尽すぎるほど強い」
くそっ!勝てない!
G.U.はLvを上げればいいとしても
グリモアは戦略ゲーム。ユーザースキルを上げなきゃどうにもならない。ひぃ。
しかし負けない! 頑張るのよ、リレ!

…キミキス?なにそれ。

>思った。
  8さん
HPとブログを交互に更新するのは私の性格から見て難しいと悟り、統合しました。
そして何よりHPの
更新履歴に「日記更新」と書くのが面倒
だったんです。
| Game's | 22:26 | comments(0) | - |
馬鹿で斬新でマニアック
ごめんなさい。このゲーム、セガじゃなくてナムコだったのね。
これとかこれとかこれで15歳対象なのはどうなんだ?

つか3つとも同じキャラだな。
| Game's | 01:47 | comments(0) | - |
ゲーム三昧
今日は雨が降ったので、大人しく帰らずに友人の家でゲームしてやり過ごしました。
やったゲームは例のギアーズ オブ ウォー。
ストーリーモードを二人で協力プレイできるのでワイワイとやれます。
このゲームはなかなかクオリティが高く、それでいて面白いという
X−BOXとしては珍しいゲームです。
まぁ、細かい物語を気にしない辺りが欧米っぽいですが…
洋ゲーなだけあって、ヘタやると即殺されます。
だがそれがいい。
俺のお気に入りはパワーボウガン!ランボーみたく爆弾付の矢が打てます。
イベント以外の敵なら当たれば即殺。
当て辛いけど、その分当たったときの快感がたまらない。
ザクッ!ボーン!グチャァ!
いい武器だ。
| Game's | 23:37 | comments(0) | - |
SILENT HILL
なんでも「サイレント・ヒル」が映画化されれたそうで
いや、俺はやったことないのですがね。
新しい家庭用ゲームがやりたかったので
友人からサイレント・ヒル2を借りてきました。
ハードは持っていないX-boxですが、きっと360でも動くハズッ!
PS2でPSのゲームができるんだ、きっと出来る。
早速サイレント・ヒルを入れて360起動だ!

「X−box360は、初代X−box対応のゲームは遊べません」

なんだってぇぇぇ!
SILENT=静、HILL=岡で静岡なのに、静岡で出来ないとは何事か。そんな、せっかく借りてきたのに…
ビル・ゲイツさん、もう少しハバ効かせてくださいよ。
大人しく他の事でもしてるかな。
| Game's | 21:28 | comments(0) | - |
  
<< | 2/2PAGES |